主婦のすゝめ

3人の子供を持つ普通の主婦がいろんなことに挑戦していきます!

普通の主婦がどこまで頑張れるのか試したい!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

Safety In Numbers

3人の子供を育てている主婦の私が突然やる気になりました!3番目の息子が小学生になり今ちょうど3人が小学生!全員の予定がほぼ同じな為私の自由時間が多くなりました。その時間を使って頑張ってみようと決意したのです。

 

 

アフィリエイトを始めた理由

私はちゃんとした仕事はしておりません。ですが洋裁の学校に行っていたのでミシンが得意。主に子供の物ですが移動ポケットなど作って近くで委託販売をしています。ヤフオクも出してます。全く売れないわけではなく出せばまあ売れるかなと。いずれここでも紹介してみます。

 

じゃあそっちをたくさん頑張ればいいじゃないかと思いますよね?その通りなんですけど、、、ずーっとミシンに向かって毎日毎日一人ぼっちで作業をするって長く続かないんです。(私だけかな?)ちょっと違うこともしたくなったりするんですよ。そこで何か他の事を始めてみようと思ったわけです。

 

もともとブログを書くのは好きで趣味でブログを書いておりました。スマホでちょこっとの記事を書いては投稿。ヤフオクに出すときに商品について投稿。そんな感じでゆるーくやっているブログですが

 

アクセス数がすごいわけでもなく、読者がいるわけでもなく。。。

 

そんなブログでも数年は続いております。せっかくだからアフィリエイトというものに挑戦したい!と思い始めたのは一年前。そのためにはノートパソコンを買って無料ブログなんかやってるわけにはいかないし、グーグルアドセンスとやらは独自ドメインでないとダメだし。。。全然わからない( ;∀;)

 

一度諦めました!

 

パソコンなんて詳しくないしよくわからないんですよ。今も。

それでもいろんな方のブログを読んで(特に初心者でもこれだけ稼げるみたいなのとか)やはり挑戦してみたい気持ちがまた大きくなってきたのでパソコンを買えば何が何でもやるのではないかと思い買っちゃいました!もちろん買うまでに1か月は悩み(^^;ようやく念願のノートパソコンを手に入れたのです。

 

今って検索すれば何でもできちゃう時代です。わからないことを検索していけば何とかなるんじゃないか?!と思います。失敗もあるけれどそうやって少しづつ学んでいけば何もやらないよりもずっといいのではないかと思ってます。まだまだ学ぶことってたくさんありますよね。

 

結婚して子供産んで子育てしてもうゴールしたみたいになってますけどまだまだこれからたくさんの事を学んでいけばいいのではないか?と思います。もったいない!やりたい事まだまだあるんだからあきらめてはいけません!

 

はてなブログをはじめた理由

調べるとだいたい出てくるのがお名前ドットコムで独自ドメインを取得してサーバーを借りてワードプレスとやらでブログを始める。

 

言われた通りお名前ドットコムで独自ドメインを取得しようと思い取得一歩手前まで行ったのですがwhois情報みたいなのが出てきてよくわからず怖くなってやめました。ビビりなんですよ。情報公開とか怖いです。

 

落ち着いて調べたら住所や電話番号など個人情報を代わりに公開してもらえるという事がわかり今度こそ!と思ったのですがよーく考えたら昔ムームードメインで登録だけしていたことを思い出し急遽ムームードメインで取得することにしました!

  

ここで多分失敗してしまったことがひとつ。早くグーグルアドセンスの審査に出したくて今までやってきた内容の薄いブログを独自ドメインにしてしまおうとドメインを取ってそっちに設定してしまったんですけど。。。 アドセンス審査にだしたものの2週間過ぎようとしてますがなんの連絡もありません。今思えばあんな内容の薄いブログでアドセンスの審査に通るのかと。はい失敗。

 

まあ良いです。こんなこともあろうかとはてなブログでもう一つブログを書き始めていました!専門的な内容のブログで7記事くらいは書けました。文字数も1記事2000文字くらいは書けてます。ダメだったらそっちのも独自ドメインにしてアドセンスの審査に出したいと思います。早いうちに独自ドメインにしておこう!結果が出るまでなんとか記事を増やそうと頑張ってます。アクセスは一日に0とか1人とか多くて7人とかです。あまり気にしないで質の良い記事を作ることに専念

 

何故はてなブログで始めたのか?サーバーを借りるとかワードプレスとかやれる自信がなくて手っ取り早くはてなブログにしちゃいました。一応無料の方ではなくProの方で契約してます。これが良かったのか悪かったのかはわかりませんがすぐに始めることができたので今は良かったと思ってます。

 

できないかもしれない、やってみようか、やめようか、また検索してみようの繰り返しで最初の一歩が踏み出せずにいるならば簡単に始められるブログで始めちゃったほうがよいと思います。

 

独自ドメインの効果

内容の薄い独自ドメインにしたブログの方はですね、なんと独自ドメインに変えてからアクセス数が倍以上になりました!そういうのがなぜなのか今の私には全くわかりませんがお金払って取得しているわけですから失敗だったで終わらずに何かしらの効果があってよかったなと思う事にします。

 

本当に何もわかってない人だなと思われていると思いますが・・・。こんな私がどこまでがんばれるのか陰ながら応援してもらえると嬉しいです。